ホーム > お知らせ > 3年佐藤瑞夏さん、なでしこリーグ初出場初ゴール!

3年佐藤瑞夏さん、なでしこリーグ初出場初ゴール!

9月10日に行われたなでしこリーグ、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース対AC長野パルセイロ・レディース

の試合で、ジェフユナイテッドの選手として本校3年佐藤瑞夏さんが初出場を果たしました。

そしてなんと、試合開始から8分、早くも初ゴール!ジェフユナイテッド先制。

試合の結果は3対2でジェフユナイテッドの勝ち。佐藤さんはチームの勝利に大きく貢献しました。

以下は佐藤さんの談話です。

 

「試合前のミーティングで『どんどん裏に抜けるように』と言われていて自分自身も裏を狙っていました。恵里奈さん(山根)

からいいボールが来たので、決めるだけでした。ゴールまで距離があったので、頭の中では『どうしよう』って思っていたん

ですが、キーパーも出てこなくて股が空いていたので、そこを狙いました。今日がなでしこリーグ初出場ということと得点を

取ることができて、本当に嬉しいです。長野はすごくいいチームで、10番の選手などがドリブルで仕掛けてくることが多く

て危ないシーンがあったのですが、ディフェンス陣がそれを耐えてくれて、前線の選手が点を決めなければいけないなと

思いました。」

 

佐藤さん、初出場、初ゴールおめでとうございます。