ホーム > お知らせ > 1年生英語科サマーキャンプ実施

1年生英語科サマーキャンプ実施

7月17日(火)~19日(木)

福島県British Hillsで英語科1年生サマーキャンプを実施しました。

山道の中に突然現れた荘厳な門構えに、「これから英語での生活が始まるんだ」という生徒たちの心意気が感じられました。到着後、まるでハリーポッターの世界に入り込んだような部屋での食事からEnglish Onlyの研修はスタートとなりました。

ホームスティ先での会話練習をゲームを通して行う「Homestay English」や、スコーンを作るプログラムなどを、様々な国籍や性格の講師とともに楽しく行いました。「Speech Skill」では、”My precious thing”というタイトルで自分の宝物についてスピーチ作りをしました。文章を丸暗記するのではなくポイントのメモだけを見て自然に話す、ミスを恐れてはいけない、大切なのは目線とBig Smileである、など、スピーチの基本を教わりました。講師の先生方の非常に丁寧で優しい指導は、生徒たちに自信を持たせてくれ、全員が工夫を凝らしながら楽しく活き活きと発表することができました。

酷暑の中、体調を崩す生徒もおらず36人全員が有意義な時間を過ごせ、今後の英語学習にしっかりとつながる研修となりました。