ホーム > 学校生活 > 理事長・校長から皆様へ

理事長・校長から皆様へ

理事長メッセージ

理事長 植草 和典

学校法人 植草学園
理事長 植草 和典

植草学園の建学の精神は、「徳育教育-こころの教育」であり、人を思いやり、人の役に立つことに喜びを感ずる そのような人間味あふれる人材養成をめざしています。
学園を取り巻く社会の状況は、今後ますます変化の速度を速め、複雑化すると思われます。
こうした中で、本学園では、建学の精神を堅持しながら、学生・生徒等はもとより、保護者の皆さまにも満足していただける教育体制・教育環境の整備充実を第一のこととして推進してまいります。

 

校長あいさつ

校長 植草 完校長 植草 完

主役は生徒です。私たちは一人ひとりの生徒がそれぞれの目標を達成できるよう応援します。お陰様で部活や進路など様々な目標を意識した生徒が多く集まり、多様な活動が展開されています。その成果も見事に上がり 生徒の高い充実感・成就感はもちろん、保護者や中学校の先生方、地域の皆様にも良い評価をいただいています。
応援の仕方は、叱咤激励、見守りなど色々な方法がとられます。そしてそのときの合言葉が「You can do it!」(やれば出来る、君なら出来る)です。「Yes I can!」と応じ、積極的にチャレンジしましょう。充実した高校生活となること間違いありません。