卒業生の皆様

理事長・校長あいさつ

理事長・校長 植草和典

理事長・校長

植草和典

本校は昭和54年の開校以来、建学の精神に則り、常に生徒の成長を第一に考え、教育を実践して参りました。それに応える生徒たちの成長は実に見事で、お陰様でその成果(進路状況・国際交流・高大連携・部活動)は近年特に顕著であり、生徒たちの充実感、成就感は勿論のこと保護者や中学校・地域等の皆様からも高く評価をいただいております。

社会の変化は激しく、教育への関心も高まり、ニーズも多様な時代となる中、本校も更なる発展、飛躍を期して、平成25年度より英語科及び普通科特進コースを共学化しました。とは言え本校の教育方針は今までどおりです。徳育を教育の根幹とする建学の精神や校訓「誠実・努力・謙譲」、日常生活の指針としての日常五心は、従来にも増して必要とされています。本校の特色としての「進路指導の徹底」「国際理解の促進」は、男女を問わず、それぞれの将来の大きな展望をもたらします。しっかりと実力をつけ、世界で活躍する人材に育てて参ります。

本校及び植草学園の更なる発展・飛躍に御期待ください。

 

証明書発行につきまして

証明書の発行につきましては、直接御来校か電話(043-252-3551)でお問い合わせ下さい。
事務室 : 平日 9時 ~ 16時30分