ホーム > スマートフォン > 普通科-普通コース- レギュラークラス

普通科-普通コース- レギュラークラス

hutuu2017_20170713

レギュラークラス

「勉強に燃える」「部活に燃える」「学校行事に燃える」「検定取得に燃える」など充実した高校生活を応援します。

カリキュラム

バランスのよいカリキュラムを組み、大学・短大・専門学校および就職の幅広い進路希望に対応しています。将来の目標をじっくりと考え、個性や適正にあわせた進路選択ができます。

curriculum_hutsuu2016_s

※2年で世界史Bを選択した場合は、3年で日本史Bか地理Bのどちらかを履修します。

成果確認型授業・丁寧な指導

タイアップクラス、レギュラークラスともに、1時間1時間の授業を大切にし、授業の中に復習の時間を設け学習内容を確認していきます。
また、定期試験直前の土曜日には学習サポートデーを設定し、質問を受ける時間と自習スペースを提供します。
定期試験に関係する全科目が対象となり、生徒の学習をサポートします。

検定資格取得

英検(「英語」授業)、秘書検定(「課題研究」授業)など、進学や就職活動で有利になる検定資格の取得をサポートしています。
英検2次面接試験前には、英語科教員と1対1で面接練習を何度も行っています。

在校生の声 『 挑戦し続けた3年間 』

中学のときから行事好きだった私は、高校では生徒会に立候補して学校全体を盛り上げようと心に決めていました。それを実現させ、1年生では副会長、2年生からは生徒会長として頑張っていきました。初めて中心にとなった昨年の文化祭は苦労も多かったのですが、新企画を成功させるなど満足のいくものになりました。将来は地域に貢献できる公務員として、この経験を活かしていきたいです。

保健体育科担当

teacher_asada

人生100年時代という言葉が言われるようになりました。ただ、いくら長生きをしても健康でなければ幸せとは言えないでしょう。体を動かすことは、健康への第一歩です。体育の授業は上手下手を競うのではなく、体を動かす楽しさを見つける場だと思っています。みんなが楽しめる授業が目標です。

 

数学科・情報科担当

teacher_nomoto

補助線を一本引くだけで、見えなかったものが見えてくることがあります。数学が苦手な生徒にとって、自分の授業が一本の補助線になってくれれば、そんな思いで日々取り組んでいます。「何の役に立つの?」という生徒の疑問に、できるだけ生活に関わる答えを出そうと努力しています。