11月2,3,4日、千葉県高等学校新人体育大会が白子町コートにて行われました。
【11/2女子団体戦】
2回戦 vs 日体大柏 2-0
3回戦 vs 千葉聖心 2-1
準々決勝 vs 市立柏 2-0
準決勝 vs 千葉黎明 2-0
決勝 vs 昭和学院 0-2
結果、惜しくも準優勝でした。12月17日に行われる「県インドア大会」の出場権(団体ベスト8)は獲得できましたが悔しい結果でした。
あと一歩のところで・・・。次回こそ頂点に立てるよう、引き続き練習に励みます。
(植草の団体戦は、伝統のユニフォームとスラックスで臨みます)
【11/3,4個人戦】
植草からは6ペアが個人戦に出場しました。天気には恵まれましたが白子特有の風が吹き、多くの選手が対戦相手に加え風も大きな敵となりました。しかし風に悩まされるのはどの選手も状況は同じ。
風を味方につけるか、或いは風に打ち勝つか・・・。難しい試合運びとなりました。
結果、ベスト32となる2日目には宮本・相原、高津・滝口、生島・高山の3ペアが残りました。
2日目はベスト32からスタートし、高津・滝口ペアは4回戦に勝利しましたが、続く5回戦で敗退となりベスト16となりました。
生島・高山ペアは4回戦を勝利し、5回戦では団体決勝戦のリベンジマッチとなるペアと戦い、リベンジを果たしましたが次戦で敗退し、ベスト8入賞となりました。
宮本・相原ペアも4回戦以降も勝利を重ね、準々決勝からは団体戦優勝校である昭和学院ペアとの戦となりましたが、接戦をものにし決勝へ進出しました。
2度のマッチポイントを握るも巻き返されてしまい惜しくも敗れ、準優勝となりました。
以上の結果により、宮本、相原、生島、高山の4名がきらめきシングルス大会への出場権を獲得。また、12月17日の県インドア大会(団体)への出場も決定しました。
この新人戦は団体でも個人でも準優勝という悔しい結果となりましたが、王者にあと一歩二歩というところまで近づくことが出来ました。この壁を越えるための練習や試合が続いていきますが、今度はさらによい結果を
報告出来るよう引き続き頑張ります。
3日間にわたる新人戦を終えましたが、遠方にも関わらず多くの先輩や保護者の皆様、植草を応援して下さる皆様の沢山の応援に感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願いいたします。
今までの自分から大きく飛翔し、輝くプレーと笑顔で夢を掴みます! 「翔・輝・夢・掴」