植草学園大学附属高等学校 > お知らせ > 2年生、アメリカ修学旅行行ってきました。

2年生、アメリカ修学旅行行ってきました。

2学年の生徒が2月7日から11日にかけて修学旅行に行きました。行き先はアメリカのロサンゼルス

です。出発までは色々な不安がありましたが、全日程をトラブルなく終えることができました。生徒

たちが一番緊張していたのは現地高校生との交流です。ジェスチャーを交えながら持てる全ての英単語

を駆使して一生懸命やり取りをしていました。自分の話す英語が伝わったこと、伝わらなかったこと、

異国の地でできた新たな友人、見聞きしたもの全てが生徒たちにとってかけがえのない財産になったこ

とでしょう。

 

1日目

羽田空港組と成田空港組に分かれて、ロサンゼルスへ出発。

到着後、チャイニーズシアターを見学。英語科はホームステイを開始しました。

 

IMG_1081IMG_0770

 

2日目

現地の高校生と交流。

生徒一人とバディ一人がペアになり会話を楽しみました。歌やダンス等を披露しました。

 

セントルーシーズ高校OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

3日目

クラス別行動日。

UCLAやサンタモニカ等を訪れ、アメリカの豊かな自然や文化に触れました。

 

サンタモニカIMG_1392

 

 

4日目

ディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャーへ。

友達同士の絆を深め、お土産をたくさん買って、最後の一日を思いっきり楽しみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカブリオ