ホーム > お知らせ > 新入生並びに保護者の皆様へ(5月7日)のご案内

新入生並びに保護者の皆様へ(5月7日)のご案内

新入生並びに保護者の皆様へ(5月7日)の案内
 
 4月7日の緊急事態宣言による新型コロナウイルス感染拡大防止を最優先とする社会状況のなか、新入生の皆さん、保護者の皆様は高校生活の始まりを心よりお待ちのことと思います。先日、教科書をお送りした際に、同封文書にて4月7日付で入学を許可、今後は本校の生徒としての自覚を持って生活するようお願いいたしました。緊急事態宣言の解除が待たれるところでありますが、皆さんには一度、5月7日(木)に登校してもらい、あらためて入学許可を宣言させていただきます。いまだ、三密を避けなければなりませんので、新入生は各ホームルームへ、保護者の皆様は本校記念館にお集まりいただき、それぞれに校長よりご挨拶させていただきます。
 
新入生の皆様へ
 
 新入生は、5月7日(木)13:00から13:25の間に体育館から校舎に入ってください。その後、クラス分けの案内表示に従い、各教室への移動をお願いします。当日の必要な提出物・持ち物および服装については「入学説明会のしおり」3ページをご覧ください。(当日は、体操服・靴の受け取りだけでなく、課題・授業配信に使用するタブレットパソコンの配付と設定説明も行います)
 
保護者の皆様へ
 
 保護者の皆様には、お子様が本校で3年間過ごしていただくためのガイダンスを行います。
つきましては、5月7日(木)13:00から13:25の間に記念館にお集まりください。会場では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席に間隔を設けます。保護者の方の出席は、1名のみとさせていただきます。当日は「入学説明会のしおり」と3ページにある回収物をご持参ください。(特に就学支援金申請書類は忘れずにお持ちください)
 
※マスク着用の協力をお願いします。37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合、また強いだるさや息苦しさがある場合、出席はご遠慮ください。